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スタッフブログ

厄年って。。。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

生産部門 二宮です。

いや~、始まりました2015年!
皆さんはどのようなお正月過ごされましたか?

わたしはダラダラした生活を満喫させていただきました。
そんな中でも、せっかく日本に生まれたのだから初詣くらいはと
一念発起し、1月3日に地元の神社に参りました。
ひと通りの手順をふみ参拝を済ませ、昨年から何となくわかっていた
厄年(前厄)について、念の為、厄除けのお守りを購入し
自分の中では充実したひとときでした。

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ただそこで引っかかたのが、厄年って何?

当然のように、お守りを購入し満足感を得たりしていましたが
ふと、気になり検索すると
「厄年(やくどし)は、日本などで厄災が多く降りかかるとされる年齢のことである。
平安時代にはすでに存在し、科学的な根拠が不確かで起源も曖昧だが、根強く信じられている風習である。」(Wikipedia調べ)

「科学的な根拠」についてはまだしも「起源も曖昧だが、根強く信じられている風習」って!?

まぁ、そんな事を一人でギャーギャー言う年齢でも無いので
今年はもう少し魅力的な大人になれるように努力していきたいです。

2015年がスタートしました

2015年が静かにスタートしました。

当社の第19期も来月2月には決算月を迎えます。

 

私は、この第19期を特別な1年だと考えてきました。

というのも、

2009年6月に策定した 『 ARTS  VISION 2015 』 の最終年に当たるからです。

    2015年2月期までに、100の通販サイトを立ち上げ、
          決算売上10億円、経常利益1億円を達成する

100の通販サイトは実現できませんでしたが、

売上は目標を3割以上、上回る見込みです。

また、経常利益も目標に近い結果が残せそうです。

 

振り返って、5年前の2010年2月期が、どうだったかというと、

売上高2億6500万円、かろうじて赤字では無いというレベル。

アーツ設立3年目以降での最小売上を記録した、『忘れられない1年』 だったのです。

当時、事業縮小や人員整理などで、自信の失っていたであろう社員にとって、

この ARTS VISION 2015 は、「社長の戯言」 ともいえる目標に映ったかもしれません。

それでも、

前を見て、一緒に頑張ってくれた社員の支えがあってこそ、

5年で5倍以上の売上を計上できるまでになりました。

心から感謝しています。

 

来月には、 『 ARTS VISION 2020 』 を新たに策定します。

東京オリンピックが開催されるこの年に、

当社がどうなっているか!?

とても楽しみです。

 

目からうろこ

こんばんは
めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
顧客サポート部門 はやしです。

先日、忙しい合間をぬって、
今年から新しくお付き合いをさせていただくことになった
協力会社様を見学させていただく機会をいただきました。

残念ながら、写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが・・・

普段、ほとんど別の会社様を訪れる機会のない私にとっては
本当に貴重な時間で、見るものすべてが新鮮で、当社にはない整然とした雰囲気が
とても印象的でした。

当社でもこんな風にすればなぁ、という工夫も色々みせていただいて
勉強になりました。

今後の参考にというか、当社でもできることがないか色々考えないとな、って密かに?思っております!!!!

※でもでも・・・・
その日ワタシの一番テンションMAXだったのは、実は・・・
行きの車で、新幹線の車庫の横を通った瞬間だったことは、ナイショですー

 

正念場

こんにちは、生産部門のカモガワです。

12月に入りわが社は年賀で大忙しです。

毎日大量の年賀を印刷しながら、考える間もなく一日が過ぎ、夜遅くに帰って、晩御飯を食べて、寝て、また出社するの繰り返しです。

毎日家に帰ったらこんな状態です……。

この忙しさもあと少しの辛抱なので、これも自分への試練と思って

ヒーヒー言いながらがんばっています。

くれぐれも風邪に気をつけながら気合を入れて最後までがんばります。

 

白ヤギさんからのお手紙

早いもので今年も残りわずか… 光陰矢のごとしとは、よく言ったものですね
この一年何かあったかな変わったかな?。と改めて振り返ってみて
自分の成長がわかればいいもの…分かったのは体重が増えたということだけでした。

冬はおいしいものがいっぱいでついつい沢山食べてしまいます
ココアに焼き芋に鍋におでん!シチューにシチューにシチュー!!
寒いと普段の倍以上食べてしまいます。 そんな寒がりで食いしん坊な私に
カイロよりあったか~い嬉しい嬉しいお手紙が届きました。
読まずに食べるなんてことはしません!!一通一通大切に読んでいます

温かい数々のお言葉…やさしさに触れることができて
多くのお客様にこの場を借りてお礼を申し上げます(*´ェ`*)
ありがとう…そしてありがとうございます
お客様と電話での一対一での接客。 お客様のお気持ちを大事に
これからもコミュニケーション、会話を大切にしていきたいです

 

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より株式会社アーツをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
下記の通りサーバーメンテナンスを実施いたします。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【メンテナンス期間】
 2014年12月8日 13:00 ~ 15:00

【ご注意】
メンテナンス中は、弊社運営の全てのサイトにアクセスできません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

なお、年賀状印刷.com、写真入り年賀状.com、ビジネス年賀状印刷.com、の
早期割引35%OFFは12/10(水)14時まで延長いたします。

 

 

冬の風物詩といえば・・・

こんにちは、管理・システムサポートグループの副島(そえじま)です。

先日まで色鮮やかな紅葉に包まれていた木々も、12月に入ってすっかり
葉を落としてしまいましたが、クリスマスが近いということもあってか、
街なかがイルミネーションで彩られ、イベントが目白押しですね。

関西では、「神戸ルミナリエ」が有名で、20回目を迎える今年は、
4日のオープン後、2日間で既に37万人もの方が来場されたとか!

弊社の最寄り駅、大阪市営地下鉄・御堂筋線の江坂駅の近くでも、
街路樹のイルミネーションがきれいです。

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仕事を終えて駅に向かう途中、静かでやさしい光を見ていると、
寒さや疲れを忘れて心の中まで温まっていきそうな感じがします。

私のカメラワークでは、そのあたりをうまくお伝えできないのが
残念ですが・・・(泣)

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もう一つ、ローカルな話で恐縮ですが、自宅の近くでも、
長居植物園ガーデンイルミネーションというイベントが始まりました!

12月25日までがクリスマスバージョン、1月6日から新年バージョンで
展開するとのこと! 
まだ見に行けていませんが、今年と来年でどんな違いがあるのか、
楽しみです。

皆様も、隠れた光のスポット、探してみてはいかがでしょうか・・・。

コレクション

この2,3日の冷え込みでこごえそうな生産部門の松永です。

さて、このところ年賀状の出荷に追われ、このブログに書けるような楽しい出来事もないので、

わたくしのコレクションのひとつをご紹介します。

じゃーーん!!

テレカ

最近はあまり見かけなくなったテレフォンカードです。

全部、未使用なの。

公衆電話自体、あまり見かけませんものねぇ。

テレカ2

アニメやマンガのテレカは特に貴重です。

ときどき出してきては、ながめて楽しむコレクションのひとつです。

 

 

新規事業:家事代行サービス

水回りリフォーム事業に続く地域密着型サービスを、

開始いたします。

ハウスワーク大阪

 

家事代行サービスという、

大阪ではまだなじみが薄い事業の運営会社は、

「ハウスワーク大阪」と申します。

11月25日に設立したばかりの、ホヤホヤの会社です。

オープニングキャンペーンとして、

明日、12月5日から「年末大掃除・大阪最安値大挑戦」キャンペーンを実施する予定です。

チラシ

 

地域の皆様に喜んで頂ける事業に育つように、

一所懸命に取り組んで参ります。

 

素敵なご案内

こんにちは!顧客サービス部門の山本です!街ではクリスマスですね!

昨年はユニバーサルのツリーをみましたが。。。今年は行けていません。

きれーだったなあ・・・

クリスマスツリー

この前、歳老いた母が携帯電話をスマホに変えたいというので
携帯電話の手続きは複雑なので、一緒についていきました。
お店の人は親切に、パスワードやアカウントの登録をしてくれたのですが・・・

家に帰ってきて、いざログインしようとすると、パスワードが間違っていますの表示が出ます。
入力間違いかとも思い何度もやってみたのですが、どうしても入らず、
お問い合わせ電話番号にかけてみました。

結局、携帯会社の担当の方が登録時に、こちらが指定したパスワードやアカウントを
間違って登録されていたようでした。

お店にいけばやり直してくれると言われましたが、わざわざ行くのも
めんどうでやり方を説明してくれたらやりますとお願いをして
パソコンから、今の情報の全て削除と、パスワードやアカウントを取り直しの
誘導をお願いしました。

始めてみる、携帯電話会社の登録画面は正直どこをさわっていいのかも
わかりませんでしたが、ご案内の男性はそれはそれは根気よく教えてくださって、
約20分程かかりましたが、無事に登録することが出来ました。
本当にすばらしい案内だったと思います。

母は登録を間違った店員の事を怒っていましたが、
案内された方が悪いわけでもないし、使えるようにしていただけた事
気長につきあっていただけた事を大変うれしく感じました。

お客様の立場にたつとよく言われますが、今回のように
本当のお客様になってみることが一番お客様の気持ちがわかりますね。
普段、電話で顧客対応をしている仕事の大事さを改めて知りました。

もっともっと お客様の困っている気持ちにに寄り添った
顧客対応を心がけて仕事をしていきたいと強く思った日となりました。