あけましておめでとうございます。
くつろぎホーム リフォームアドバイザーの黒木です。
寒い時期に入ると、お客様からの問合せで一番多く耳にするのが給湯器の故障です。
年末もたくさんの給湯器のお取替えをお手伝いさせていただいたのですが、
お客様から「エコジョーズどれくらい安くなんの?」とよくご質問いただきます。
そもそも従来型との違いですが、従来型の給湯器は、外部に約200℃の熱(水蒸気)を逃していましたので、熱効率は80%でした。エコジョーズは、今まで放出していた熱を二次熱交換器で回収し、予備加熱を行います。予備過熱された給水が、一次熱交換器で再加熱されるとお湯になります。“2つの熱”を使うことで熱効率は95%にもなるのです。
つまり、‘2つの熱‘を使う事により上手にエコする、それがエコジョーズなのです!!!!
エコジョーズを取り付けると年間のランニングコストは約14,000円削減!
さらに国からの補助金対象商品となっております。
10年以上はお使いになる給湯器ですので、エコジョーズへの取替えも検討してみては?