HOME > 代表ブログ > コーポレートサイトの役割

代表ブログ

コーポレートサイトの役割

コーポレートサイトをリニューアルしました。

2021arts

今回、リニューアルするにあたって「誰に見てもらいたいか?」を明確に設定することから始めました。

優先すべきは、採用活動に必要なコンテンツ。アーツ・グループに興味を持っていただける求職中の方々が、知りたい情報にすぐにアクセスできるWEBサイトを目指しました。

但し、当社の求人に対して、たくさんの応募があるWEBサイトを理想としている訳ではありません。

1000人の応募があって、採用試験と面接で絞り込んで10人を採用するより、5人しか応募が無くても、応募者5人全員を採用合格にできるような仕組みを作れないか!? と私は考えました。

その為に、当社の基本理念である「クレド」を前面に出しました。そして、社長である私の考えやアーツグループの事業、どんな人材を採用したいか? が応募者に明確に伝わるようなデザインを関連メンバーに厳命しました。

少しでも待遇の良い会社をひたすら探しているような方には、検討に値しない会社だと思ってもらえたら、狙い通りです。

まだ、第一フェーズの為、サイト内の不備が目につきますが、気軽に応募して面接の時間に現れないような応募者があまりにも多いため、リリースを急いだ経緯があります。

応募者の反応を見ながらブラッシュアップを重ねる予定です。