皆さんはハマっている料理や食べ物はありますか?
私は最近、麻婆豆腐がじわじわとマイブームになりつつあります。お店によって辛さや味に個性があって、面白いんです☺
そして最近、めちゃくちゃ美味しい麻婆豆腐に出会いました。
それが、兵庫県西宮市の甲子園球場のすぐそばにある、「百楽」というお店の麻婆豆腐です。
このように土鍋でぐっつぐつの状態で出てきます。
オイルたっぷりなんですが、オイルなのに出汁が効いてて美味しくて!初めて「このオイル飲める…!」と思いました。
食べてると汗はじんわり出てきますが、刺激は少ないので辛いのがあんまり得意じゃない方でも食べられると思います♪
他のお料理も頼みましたがどれも美味しくて、お酒を飲むよりも食べる方に一生懸命になってしまいました。
ちなみに同じ「百楽」という名前の中華料理のお店が大阪などにあるんですが、そことは別物らしいです。
夏になると高校野球も始まるので、甲子園に行く機会があればぜひ行かれてみてください♡
開発部門 しょうぜん