HOME > スタッフブログ > 「モノ」が減らない。。。

スタッフブログ

「モノ」が減らない。。。

皆様、いわゆる世の中のGW(ゴールデンウィーク)あけの今日!
いかがお過ごしでしたでしょうか?顧客サポートグループのはやしです。

いやいや、そんなの関係ないよ、と、連休中お仕事だった皆様、お疲れさまです。
私は、いわゆるカレンダー通りのお休みをいただいて、本日ちょっぴり久々の出勤となりました。

いっつも思うのですが。。。
「休み」って「あっ」と言う間に終わりますよね。。。

いーっぱいお出かけして、遊んでっていう休みを過ごしたときも、
なんとなくダラダラと休みを過ごしたときも、この「あっ」とう言う間感は同じな気がします。

そして、なにを隠そう、今回の私のお休みは後者の「なんとなくダラダラ」なお休みとなりました^^;

お休み前は、普段あまり家にいない分、
長い休みを利用して、家の片付けをするぞー!っと、休み前に朝礼の場でも公言?するくらい、
少し気合いをいれていたのですが。。。

その気合いもどこへやら。。。

いえいえ、ほんの少しのやる気は見せたんです。
ちょっとは、取組んでみました。
しかーし!「モノ」が多すぎの我が家。
全然「モノ」が減らないのです。片付けたつもり、いらないものを捨てたつもり、じゃ
見た目にはほとんど、変わらなかったです。。。

よくテレビの番組とかで、お掃除のプロの人がきて、捨てるものと置いておくものを徹底的にわけて
片付けましょう!みたいのがあると思いますが、
きっとあれと同じくらいのレベル、いやそれ以上で、取り組まないと。。。なんだろうな、っていうのが、
今の感想です。

なんて、いつになれば我が家の「モノ」が減るのでしょうか。。。
いつか、ご報告できますように。。。