HOME > スタッフブログ > ゴールデンウイークは東京にでかけ、ついでにパンダも見ました

スタッフブログ

ゴールデンウイークは東京にでかけ、ついでにパンダも見ました

ゴールデンウイークは毎日出かけて、あっという間に終わっちゃいました、生産部門の松永です。

最近、東京まででかけることが多く、なんやかんやで、今年はすでに5回ほど行ってます。

このゴールデンウイークにも、自分の中では恒例になった朗読劇を見ることを目的としての1泊旅行を2回繰り返してきました。

そして、合間に上野動物園にも行ってまいりましたよ。

シャンシャンを見るには整理券が必要で、1時間ほど並んで、5分ほど見ることができました。

では、そのおすがたをどうぞ。

image1

シャンシャンは木の上でくたっと・・・

image2

その母はお食事中。

image3

そして父の背中・・・でした。

パンダはもちろんかわいいのですが、我が家には家族?が1匹増えました。

うちの娘が飼い始めたのですが。

image4 image5

『ヒョウモントカゲモドキ』のもんちゃんです。

なぜ『モドキ』なのか?

じつは、トカゲではなくてヤモリなのだそうです。

全長15cmくらいでしょうか。

はじめは、ヤモリを飼うなんてとんでもない!!って思ったのですが、見ているとかわいく思えてくるから不思議ですね。

ですが、娘が餌を与えているところだけはこれから先、ぜーったいに見ることはないと断言できます。

だって、わたしの大っ嫌いな昆虫である、『コオロギ』の幼虫なんですもの。