HOME > スタッフブログ > 春休みと海

スタッフブログ

春休みと海

春休みが終わり新学期が始まっておりますが、

春休みの家族旅行を書こうと思います。

我が家のわんこは、5歳ですが若年性白内障の為、目が真っ白になってきてしまいました。全盲になってしまう前にと、白浜の海と、京丹後・舞鶴の日本海へ、2度の家族旅行で思い出作りしてきました。【海なし県】出身だと、旅行というと海を見たくなります(笑)

食事の時もワンコ一緒でOKの宿が限定されてくる為か、途中のSAで出会った上品な大型犬のご家族と旅館でばったり再会!もありました。

白浜は、ワイキキから白い砂を持ってきているらしく、とても綺麗でした。シラハマではなく、『シララハマ』という海岸名だという事を初めて知りました!

Image (77)Image (78)

Image (80)

 

湘南海岸の黒砂で慣れているので、真っ白な砂浜と海とのコントラストに目を奪われました☆とてもきれいに整えられていてワンコは遊歩道だけでしたが、お散歩も気持ちよかったです。

白浜にパンダがいなくなりお土産屋さんのパンダ商品は寂しく見えました。

そして2週間後に今度は京丹後・舞鶴の日本海へ。

荒々しい日本海と思いきや、お天気も良く穏やかな海でした。

海岸までワンコOKでしたが、怖がって近づかず。。。

ワンコ用救命具は、うちのトイプードルには不要でした、、

ゴールデン等大型犬が救命具をつけて上手に泳いでるのを横目で見てお散歩しました。

水も透明度が高く、美しい日本海に癒されました。

Image (79)

海の青色が心を静めてくれて、波音は【1/f ゆらぎ】と呼ばれ、母親の胎内で聞いていた音に似ているらしく、安心感リラックス効果があります。

是非皆さんも海を見に行かれてはいかがしょうか☆