HOME > スタッフブログ > 子連れで2年ぶりに実家に帰省した話

スタッフブログ

子連れで2年ぶりに実家に帰省した話

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20220106033630

新年一発目のスタッフブログということで少し緊張しているマーケティング部門の金城です。

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はといいますと、子ども(5歳・3歳)を連れて2年ぶりに実家に帰省していました。

5歳の息子は娘が生まれる前に新幹線に乗ったことはあったのですが、もちろん記憶などないので本人的には初めての新幹線ということで大興奮でした。

3歳の娘も初めての新幹線に大喜びで2人ともホームに着いた時点で大はしゃぎ。

新幹線に乗ってからも興奮は続いたままで、とにかく乗っていた車両で一番うるさかったと思います。

「声を小さく!」「静かにね!」って何回言ったか・・・(怒)

幼児には全く聞こえていないようでした(笑)

最終手段として持参していた飴やグミなどのお菓子を食べさせて黙らせるしかなかったという・・・。

普段、子どもたちが乗るのは地下鉄なので新幹線から外の景色が見えるのが新鮮なようでした。

岐阜あたりを通る際には、大阪市内では滅多に見ることができない雪景色を見ることができました。

「これが雪だよ~」と説明してあげると「うわ!すごい!」と言ってしばらく雪景色に目を奪われていた兄妹が印象的でした。

20220106034438

田舎の家感丸出しの実家にてもぐもぐタイムの兄妹。

実家に着いてからは子どもたちは従兄弟や姉夫婦・実母にかまってもらい、私はゆっくり過ごすことができました。

家にいるときは

「ママー!おしっこー!」

「ママー、あそぼー!」

「ママー、こっちきて~」

「ママーお菓子食べたい~」

「ママー!ママー!ママー!」

と3秒ごとに呼ばれるので、自分の用事は何もすることができません(笑)

今回は私自身もリフレッシュすることができたのが何よりも嬉しかったです。

子どもたちは思う存分遊び、おもちゃを買ってもらい、食べたいものを食べ、お年玉をもらい(私がしっかり回収しましたが)、いつもと違う体験をしました。

普段は見まくっているYouTubeもほとんど見ることなく4日間を過ごしたのにはビックリ(笑)

コロナ禍になる前には夏と冬の年に2回は帰省していましたが、コロナ禍で久々の帰省となった今回の子連れ旅は私にも新しい発見が多くありました。

20220106034059

また、以前のような日常に戻ってくれることを願うばかりです。

ちなみに、大阪に戻る際の新幹線では2人とも即寝でした(良かったー!)