HOME > スタッフブログ > バザーの日。

スタッフブログ

バザーの日。

11月3日、「文化の日」。

数年前から私にとっては「バザーの日」なのです。

こんにちは、開発部門の吉岡です。

 

娘たちの通っている保育園では、毎年11/3にバザーが行われています。

バザー00

事前に保護者が園に提供した各家庭で不要になったものや、

まだ賞味期限の切れていないお菓子

地元地域の方が栽培したお野菜などを販売されていたりします。

 

また、たこやきや焼きそば、わたあめといったお祭り的行事には欠かせない

屋台も出していたり、調理室ではカレーや豚汁なんかも販売されています。

バザー06

 

保育園内で行われる行事ともあって、360度どこを向いてもお友達や顔見知り。

先生方もいるので、安心して子供たちを遊ばせられ、親もわりとゆっくり楽しめる行事で、

私は楽しみにしている行事のひとつなのです。

 

 

バザー01

お楽しみ袋は2歳児以上の園児ひとりにつき2袋、保護者が園に提供します。

我が家は来年は4袋用意しなければ(^^;)

バザー02
毎年女の子に大人気!ネイルアート♪

バザー03
景品がもらえるゲームコーナーもあります☆

バザー05
今年の映画は、ポケモンに妖怪ウォッチ!

バザー04
他にはこんなのも。

 

お昼前に到着し、カレーと豚汁セット、やきそばにたこやき

アメリカンドック、わたあめ、そして最後にコーヒーとフルコースおいしく頂きました^^

子供たちもたくさん遊んで、充実した祝日「バザーの日」となりました。

 

 

さて、弊社運営の「年賀状印刷のおたより本舗」

おかげさまでOPENよりたくさんの方々からのご注文をいただいております。

今年も多彩なデザインを取り揃えております。

私のように小さなお子さんのいらっしゃる方はやはり写真入りでしょうか?

パソコン、スマホで簡単にご注文いただけますので、

ご家族で相談しながら、どうぞお気に入りの1枚をお探しくださいませ。