HOME > スタッフブログ > ささやかな楽しみ発見~♪

スタッフブログ

ささやかな楽しみ発見~♪

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだです。

急に寒くなりましたね。
ほんとはもう少し「秋」を楽しみたい気分ですが・・・。

大好きな「青い鳥」今秋の大阪公演のお手伝いも終わり、ちょっとは落ち着くはずが?!
とてもバタバタした毎日を送っています。
今は、ハロウィンにふさわしく?スリラーダンスを張り切って練習中!

(でも公演は7月なんです~あはは)

そして、今年もとうとう、弊社の繁忙期=「年賀状」シーズンに突入しております!!

全国の皆様から、たくさんのご注文とお問い合わせをいただいております。本当にありがとうございます!!
現在、たくさんの短期スタッフさんが、バリバリとお仕事してくださっています。

その中に偶然、20年来の友人も!!びっくり!!すごく嬉しかったです~!!
みんなで力を合わせて頑張ります~!!

untitled
さて、久しぶりに「大阪環状線」にのる機会が、最近何度かありました。

そしたら・・発車メロディが駅ごとに違ってたんです!!
(何を今さら~って方が多いかもしれませんが)

もちろんまだ全部は聞けていませんが、
野田駅でロシア民謡の「一週間」が流れた時、もちろん好きな曲なんですが

頭の中が?でいっぱいになり~
『大阪環状線 発車メロディ 全曲紹介』というWEBページをみつけて、早速読みました。
すると、

「日曜日に市場へ出かける~の歌詞と、野田駅近くの大阪市中央卸売市場とをかけている」とのこと。

うーん、なるほど・・・・!
でも

「中央卸売市場は、日曜日は休業!
卸市場で、いわゆる「市場」とはちがうのですが、そういう細かいツッコミは受け付けません。」

ともあったので、心の中で大笑いしてしまいました!
楽しいこと、ほっこりすることも味わいながら
年末までの繁忙期を元気に乗り切ろう!と思っています~♪