HOME > スタッフブログ > 鉄道の旅の思い出

スタッフブログ

鉄道の旅の思い出

こんにちは、マーケティング部門の副島(そえじま)です。

10月14日は「鉄道の日」。
鉄道といえば、ふだん通勤に利用している地下鉄をはじめ、マイカーを持っていない私にとって、必要不可欠な交通手段です。

先月のシルバーウィークの際にも、関西圏内を列車に乗って北へ南へと移動しました。

9月19日(土)は京都府北部へ。
京都駅に向かう電車が遅れ、乗車予定だった直通特急に乗れないトラブルがありましたが、駅の窓口で列車と経路を変更してもらい、3本の列車を乗り継ぎ、目的地の京都丹後鉄道・天橋立駅に無事到着!

当初の予定より時間は遅くなったものの、念願の「股のぞき」もでき、天橋立の中に広がる砂浜を散策することもできました(^O^)v
旅先で思いもよらない事に出会ったときに、それを解決していくというのも旅の楽しみの一つかもしれませんね♪

翌日は「よさの大江山登山マラソン」という大会に出場。前日の海辺とは一転、標高800mを超える山の中を楽しく登り下りし、帰りは大阪までの直通特急に乗って無事に帰宅しました。

151015_1_hashidate

さらにその翌日の21日(月)には和歌山へ。

朝6時半すぎに自宅近くの駅から電車に乗り、JR和歌山駅でランニング仲間と合流し、猫の駅長で有名な和歌山鉄道貴志川線のホームから「たま電車」に乗りました。
たま電車は車両の中も外も、猫の写真やイラストがいっぱい。車内灯まで猫の形!

途中下車して和歌山の市街地や田園風景の中を走り、公園で「たま電車」を撮り鉄した後、駅舎が猫の顔の貴志駅へ。
新駅長の『たま2世』ともご対面~(^o^)ゞ
その後は最終目的地のラーメン屋さんにも無事たどり着き、美味しいラーメンを堪能しました。

151015_2_tamaden

以上、鉄道と自分の足を使って楽しく過ごせた3日間でした。

日常生活と切り離して考えることのできない鉄道。
当社のサービスも、お客様とそんな関係を築けたら嬉しいです。