HOME > スタッフブログ > 踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損々

スタッフブログ

踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損々

こんにちは。

生産部門の苔縄です。

お盆休みに徳島に行ってきました。

電車の中の広告で「徳島へ2000円!!」を発見

調べてみると南海電鉄が販売する「とくしま好きっぷ2000」という割引キップが販売されているという。

南海なんば駅や、新今宮駅、天下茶屋駅などの指定駅で購入が可能。販売駅から和歌山港駅まで南海電鉄に乗ることができ、和歌山港から徳島港まで南海フェリーに乗れる。そこまで全部含めて2000円である。平日限定、とかそういう縛りもなく、いつでも乗ることができる

2000円でフェリーにも乗れて徳島に行けるなんて安い!と思ったのですが、なぜか車でフェリーに乗り込むことに…

徳島駅に到着するとジャンガジャンガと音が聞こえてくると思いきや、ちょうど阿波踊りがやっていました!

IMG_1050IMG_1063

帰ってきてからニュースで知ったのですが、阿波踊りの総踊りが問題になっているみたいですね。

遅くまでいなくて総踊りは見ることができなかったのですが、見ていても楽しかったし、お客さんも一緒に踊っていたりで、素晴らしいお祭りだと思うので、なくなってしまうのはもったいないと思いました。

個人的には来年は総踊りを見に行きたいと思いますので、対策を十分にして決行してもらいたいです!