HOME > スタッフブログ > 優雅なディナー会

スタッフブログ

優雅なディナー会

こんにちは。顧客サービス部門の山本です。

先日、娘の高校時代のバスケットボール部の保護者で集まりました。
娘が高校を卒業してから1年。
1年待ったのは、浪人した子がいたためです。

この春、全員めでたく大学生になりましたので、そのお祝いをすることに。

娘の高校の部活の同級生は皆優秀で浪人組も含めて、
最終的に 国立大学に5人、私立大学(関関同立)に3人合格しました。
頑張り屋さんが多かったみたいです。

娘が高校在学中は公式戦では一緒に高校バスケを応援したママさんたちです。
1年ぶりの再会だったので、ちょっと豪華に、イタリアンのお店を予約。
大阪の夜景を見ながらピアノの生演奏の中、美味しい料理とワインで
本当に話が弾みました。

20160508_191551_日本[1]

大阪を離れて地方の大学に行っている子もいるため、
本当にばらばらになってしまったのですが、
子供たち同士も、時々集まったりもして、交流はあるようです。

大学ではうちの娘のようにバスケットをやってる子。
新しく、乗馬クラブやラクロスやボランティアをしている子。
それぞれ、新しい大学生活を送っているようです。

子供たちも大学生になると本当に独り立ち。
親の役目はほぼ終わりです。

ママたちもそれぞれ、趣味を見つけて新しいことを始めていました。
運動しそうにないママが、山登りやフルマラソンなど。
「え?」って感じでしたが、子育て後の自分の時間を
楽しめる年齢になってきたんだなあと思いました。
こういう交流は、本当に、良い影響を受けますね。

1年後、私も高校野球の息子の追っかけ!?が終わったら、
新しく何かはじめたいなあと少し先が楽しみになりました。