HOME > スタッフブログ > ハマってます

スタッフブログ

ハマってます

近畿地方も梅雨に入り今日の大阪も雨・・・なんだかじめっとして嫌な天候ですが、

今日も元気な生産部門の大村です。

近頃お年頃??になった娘がダイエットをしたい!!と言い出し、いきなり玄米がいいから玄米食にしてといいだしました。

とっさに頭に浮かんだのが、手間がかかって面倒~~嫌だっ!考える間もなく、娘に無理っ!!といいました。

が、一度言い出したら一歩も引かず言うことをきかない娘です・・・  色々と調べたようで、私も渋々玄米を炊くことに・・・

たまたま、炊飯器に玄米モードが付いていたので一晩水に浸けて炊いてみました。

どれどれ・・・と味見をしてみると

これが私の口にあったようで美味しい!!    勝手なもので、私が美味しいと思ったので、しばらく続けてあげようと私も色々と玄米の炊き方を調べてみました。

多かったのが圧力鍋を使って炊くと美味しいとのこと・・・

そう言えば何年か前に圧力鍋を買って一時的に使っていたものの今では眠ったままの物があったわ・・・と思い出し使ってみることに・・・  炊いてみました

IMG_0313

IMG_0315 (1)

これがふんわり柔らか、少しもちもちしていてまた美味しい!!

そんなこんなで、しばらくは母娘の玄米食は続きそうです。

ちなみに、自己申告ですが娘の体重は3kg落ちたそうです(笑)