HOME > スタッフブログ > GWの楽しみ~高校野球観戦

スタッフブログ

GWの楽しみ~高校野球観戦

こんにちは。顧客サービス部門の山本です。
今年のゴールデンウイークは、息子の高校野球の春季大会の応援で
終わりました。

今回の試合会場は鳥取の倉吉。

準決勝の日は、気温14度、ものすごく寒くて・・
そして翌日の決勝戦は、一転、25度以上の真夏日となり・・
たった1日ですごい違いでした。
おかげで、日焼けしまくってしまいました。

試合の方は、準決勝、決勝と勝ち、春季大会で優勝することが出来ました。
準決勝は5回からの途中出場でしたが、決勝戦はスタメンでフル出場、
やっとヒットも出て、ホッとしました。

20160425_120208_倉吉市%20(1024x768)[1]

息子が試合に出ていると嬉しいのですが、見てるととっても緊張して
吐きそうになってしまい・・意外と楽しめません・・
昔、自分もバスケットをやっていましたが、やっているほうは意外と平気なんですよね。
よく母親が緊張して見てられないって言ってましたが、その気持ち今ならわかります。

現在、新入部員も入部して部員数は140名を超えます。
ものすごい応援をしてもらって、出場できるのは本当に幸運だと改めて思いました。

今回 準決勝、決勝と続いてありましたので倉吉に宿泊をしました。

鳥取は海鮮がとても新鮮でおいしいのですが、今回は息子の同級生の
ご夫婦が誘ってくださって、貝の美味しい店に連れて行ってもらいました。
貝好きの私。
姫ホタテや活ホタテ、さざえ、ほかにも普段見たこともない貝もありました。
目の前で焼いてもらって本当に美味しかったです。

かい

私は美味しいお店を探したりするのが苦手なので、お店を決めてもらって
連れて行ってもらって本当にラッキーでした。
息子が野球をしてくれているので、いろんな場所に住んでいる色々な方と知り合えます。

そういう出会いを大切にしていきたいなあと思います。