HOME > スタッフブログ > 子連れ旅にトラブルはつきもの。

スタッフブログ

子連れ旅にトラブルはつきもの。

こんにちは。マーケティング部門の金城(里)です。

早いものでもう5月中旬・・・。ついこの前桜を見たばかりなのに・・・。

IMG_4691

そして、あッという間に過ぎ去ったGWでした。

今年のGWは家族連れでお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

我が家のGWですが、久しぶりに子連れで遠出してきました!

名古屋のレゴランドと迷った結果、今回は乗り物大好きな息子が喜ぶだろうと思い、鈴鹿サーキットへ行きました。

IMG_6688

 

IMG_6835

幼児期の体験はたくさんしてほしいと思いつつも、コロナ禍でなかなか旅行するタイミングを逸してしまい、実家への帰省以外の遠出は2年ぶりとなりました。

そして、子連れ旅にはトラブルがつきものですよね。

我が家も毎回何かが起こります。

むしろ何もなくスムーズにいく方がレア(笑)。
今回も行き還りの道中でトラブル尽くし!

 
・(あるあるですが)高速の降り口を間違える

・息子は、乗り物酔いで「気持ち悪い~」を連発して不機嫌になる

・娘は乗り物酔いからのリバース2回(余分に持参していた着替えも汚れる)

・娘の吐しゃ物が私の洋服にぜんぶ掛かる(oh・・・)

娘の着替えは多めに持っていたため、なんとか2回の着替えにも対応できましたが、翌日分の予備服が底をつきました。

私に関しては翌日分の着替えが底をつく事態に・・・(笑)

道間違いや、娘のリバース処理、その後の着替え、車の中の掃除などで刻々と時間は過ぎていき、普通なら2時間かからずに到着できるところを4時間近くかかってようやく到着。

IMG_6797 (1)
鈴鹿サーキットホテルに到着してから、近くのコインランドリーを探し、なんとか子どもの服と自分の服を洗濯・乾燥までさせて翌日分を確保することができました。

 
初めての土地でのコインランドリー探し(Googleマップありがとう)、コインランドリーを往復する時間など、予定外の出来事で1日のうちの半日が潰れました。

ただ、その日は普段あまり行くことがない海で、子どもたちが大はしゃぎしてキャッキャしている姿を見ることができたので、私の荒んだ心も少し浄化されました(笑)

IMG_6857

IMG_6861

そして翌日の鈴鹿サーキットは子どもたちは楽しんでいましたし、事故なく帰ってこれたのが何よりでした。
何が起こるか分からない子連れ旅。

次は何事もなく楽しい子連れ旅ができることを願います。