HOME > スタッフブログ > 27歳になったので26年間振り返った

スタッフブログ

27歳になったので26年間振り返った

5月29日で27歳を迎えました。ただ、コンビニでお酒買うとき、たまに年齢確認攻撃を受けます。なんでやろ・・・

開発 原田航希です。

開発部門では、誕生日が近い小泉さんと共に、美味しいケーキとお菓子で祝っていただきました!

普段、僕が僕らしく、自由に思うがままでいられるのは、懐深い部門のメンバーのおかげです。あたたかいメンバーです。いつも本当にありがとうございます!

 

急ですが、引き返すなら今です!

この先はWEBと転職と本の話、僕の昔話です。

興味ない人は損切をおすすめします。

26年間を振り返りました

年始には当年目標を作るので、~アーツ を振り返りました。

17年度の目標

  1. 1.やりたいことの芽を育てる
  2. 2.燃え尽きたい

でした。

好きなこと、得意なこと、自分にできることはなんなんだ!と死ぬほど追求し、休日は引きこもり化。

気づけば、デザインの基礎本を読み、HTML・CSSを独学し、サーバー、イラレ、フォトショと契約してました。

そして、公開するだけ社会のレベルを引き下げるような圧倒的低品質のサイトを作っては潰し・・・の繰り返し。成長遅!働きながらスクールに通い始め、、、秒で365日が過ぎ去りました。

狂っていて、1日24時間PC触ることもありました。そんなやつそうそういいひんな~と、スキル0で変な確信だけ手に入れました。その謎の確信に導かれ、今があるので宝物ですね。

 

18年度の目標

  1. 1.結婚すること
  2. 2.WEB系の会社に転職すること

アーツと出会い、面接は4月、入社は8月でした。面接では近々結婚を考えています!と社長と増本さんに話し、笑ったことを覚えています。(そのころ開発部門も結婚ラッシュだったらしく・・・)

面接前、入り口玄関で声を掛けて下さった『開発部門のUさん』のおかげで、アーツに入る決心がついたと思うと感謝しかないです!

19年度の目標

  1. 1.本を100冊読むこと

です。

もともと読書好きなので、どうせ読むなら本から学べる力としてスキル化してやろ~!と考えました。(ネット全盛やし)

そのために以下を考えました

  1. 1.質の高い本を手に入れること
  2. 2.読んだら学びを行動に変えること

学びを得ても行動しないと無意味になるからですね。

さらに①は、

  1. 1.人から薦められた本
  2. 2.本の中で著者が紹介していたり、参考にしている本

に絞りこんでます。(大浦さん紹介の本も全部あるので、読みたい人はあげるので言ってください。)

進捗は40冊ほど・・・

けっこう叶ったな~!と自信になりますが、改めて、自分一人では何もできなかったことを実感します。その時その時出会った人に導かれ、背中を押され、受け入れられ、今があるなぁとしみじみ感謝です。

頭おかしいな~、終わってんな~と心から思いますが、短い人生です。心と一致しない行動は自分が嫌いになります。まっすぐ生きたいです。

アーツの皆さまにちゃんとお返しできるよう、一歩一歩成長していきたいです。