HOME > スタッフブログ > 初体験

スタッフブログ

初体験

早いもので明日からもう6月。。。
やばい!と思いつつ、最近の暑さで頭がボーっとしている
顧客サポートグループの林です。

さてさて、先日、人生初?!の、泊りの出張に行かせていただきました。
(この年でそんなそんな大げさに言うのも恥ずかしいですが。。。)

目的は、セミナー&会社訪問
行き先は福岡です。

「下り」の九州・福岡方面の新幹線なんて、何十年ぶり?って感じでしょうか。。。
そういえば、高校の修学旅行は新幹線で福岡に行ったっけ?なんて、思い返してみたり。
あの頃は3時間半近くかかってたような気がするのですが、いつの間にか福岡も東京同様約2時間半で行けることにちょっと感動☆

ホントは少し前に別のスタッフが紹介していた、「さくら」に乗りたかったのですが、満席だったので断念。

途中うとうとしたり、普段なかなかない環境でなかなかできない「考えること」をするうち、あっという間に到着!

IMG_3702

気付けば新幹線の写真がなかった。。。

 

 

 

 

 

方向音痴のワタシ。
お決まりのように、目的の方向と自分がこっちと思った方向が思いっきり逆ということをしながらも、Googleマップさんのおかげで無事目的地に到着することができました。

その日のセミナーは「AI時代にコールセンターはどう変るのか」という内容で、とても興味深いお話をお伺いすることができました。「AI」と聞くとまだまだ遠い存在のような気がしてましたが、それを身近に感じることもできました。

次の日は、とある会社さんに訪問させていただいたのですが、こちらでも教えていただくことが多く勉強になりました。

セミナーや会社訪問の話がちょっとになってしまいましたが、この出張を通してとても貴重な経験をさせていただきました。
この経験を、グループメンバーに伝えて、電話やメールでのお問い合わせに対して、お客様にいま以上に満足していただけるようにできればなと思っております!

帰りの新幹線より。

帰りの新幹線より。