HOME > スタッフブログ > 生産部門 春の親睦会

スタッフブログ

生産部門 春の親睦会

こんにちは! 初めて投稿させていただきます生産部門の磯淵です。先日の26日に総勢38人で生産部門の親睦会を江坂の陽氣楼で開催しました。 私が入社した3年前はパートさんも10人ぐらいしかいなかったのですが、今ではパートさんが30人に増えました。

生産部門は本社と第2の2つの建物に分かれているので、今年新しく入ってきたパートさん達と部門が違うとほとんど話をすることがないのでいまだに顔と名前が一致しません。  そこで、今回の親睦会は普段の飲み会とは違う《全員とおしゃべりをしよう!》というテーマをきめました。

スタンプラリーのような感じでお互いに話をした人に好きな食べ物や、お勧めのお店などを聞いたりしてサインをもらいます。

全部集められなかったら罰ゲームが待ってますのでみんな必死で集めていました。

が、社員の苔縄さんが全員のスタンプを集めることができなかったので、罰ゲームとして尻文字を書くことに…   そして、何故か苔縄さんの加工チームが連帯責任として一生懸命スタンプを集めた新人さん達もみんなの前に出て尻文字を書く羽目に…

張り切って書いた人、恥ずかしがってる人、人それぞれで盛り上がりました。

2時間半程の時間でしたが、いつもとは違う人達と仕事以外で話をすることができてとても楽しかったです。顔と名前も一致したのでこれからも会った時は自分から積極的に声をかけていきたいと思いました。

年賀が始まる前の夏終わりぐらいに又みんなで飲みにケーションができたらいいなーと思ってます。

 

IMG_2568 IMG_2572 IMG_2575