HOME > スタッフブログ > もうすぐ?本番・・・

スタッフブログ

もうすぐ?本番・・・

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだです。

暖かい日、というか、暑いぐらいの日がなんだか増えてきました!春本番ですね~♪

そして、私事なのですが、6月末に舞台公演に出演します!
チラシができました♪♪
↓↓

 

untitled

 

今回の作品は「結婚式場の控室」が舞台です。
過ぎていく時間と、愛しくもせつなく、哀しくも可笑しい時間のはざまに生きる人々を描いています。

ワークショップ形式の月一講座と自主練習を一年間やってきて、
一緒に笑ったり泣いたりして過ごした、20~70代の仲間たちと一緒です。
偶然出会えたメンバーなのに、知らず知らずの間に、思わずいろんなことを話せる関係になっています。

「演じることって全部を使うから、自分の無意識なところや凝り固まった考えを変えることができる」
とか 「眠ってた細胞が活性化する」って言ってた仲間がいましたが、同感します~!!

引っ込み思案なはずの自分がこんなことをやってるのに、時々すごくびっくりします。

本番の日まで、いっぱいドキドキすることだらけの毎日が続きます。

その日が楽しみなような、いつまでも来てほしくないような・・・。
いつも不思議な気持ちになります。

とは言え、必ずその日はやって来るんですけどね~
稽古不足を○×は待たない♪ って歌にもあるように。
キャー!!こわいです~!がんばりまーす!!
やりたいことができる幸せ、ぜいたくな時間を過ごせる幸せをちゃんと感じて、
6月25・26日の公演まで、とにかくダッシュします!
こうやって、お仕事もそれ以外の時間も、日々ばたばたと過ごしていますが、
この日常を当たり前のように過ごせること自体が、本当にありがたいことだな・・・と思います。

 

このたびの熊本地方の地震により被災された皆さまにも
落ち着ける状況が少しでも早く戻ってきますよう、心よりお祈り申し上げます。