開発部門の丸山です。
以前ブログにレジンアクセサリーの材料を買いに行った話を書きました。
その材料を使ってハンドメイドしてみたので、今回はその紹介です。
レジンハンドメイド初心者で完成度には自信がないことを初めにお伝えしておきます…
まずはドライフラワーを使ってヘアゴムを作りました。
↓
半球のシリコンモールドにお花を逆さまにして配置していったのでレイアウトが難しかったです。
あーでもない、こーでもない、とお花をレジン液の中で移動させていたら次第に花びらがバラバラになってきたりして。せっかく綺麗なお花がちょっと残念なことに…涙
そしてもう一つ。
着色剤を使ってピアス。
↓
9ピンにレジンをつけて硬化を何回か繰り返して作りました。
硬化するときにクルクル回して、あえて不揃いな形で完成。無心になってクルクルしてるのが楽しかったです。
最後に。
最近新たに購入したアイテムがこちら
エンボスヒーターです!
今回のハンドメイドではあまり使えてないのですが、試してみたら気泡が面白いぐらいに消えていくのでちょっと感動しました。
これを買ったことによって、より創作意欲が湧いてきたので、また作ってみようと思います!