HOME > スタッフブログ > アイアンマン

スタッフブログ

アイアンマン

アイアンマンがめっちゃ好きな僕ですが、最近今まで以上にハマっています。

以前からアイアンマンは好きで、映画を何回も見返すくらいに好きだったんですが、”フィギュアを買う”とまではいきませんでした。
ですが、一番よく遊ぶ友達が一年ほど前からハマり始めて大盛り上がり。
そこから、普通に好きくらいになっていた、僕のアイアンマン熱が再熱しました。
結果、今は一緒にアイアンマン(Marvel)店に行ったり、アイアンマンには品番みたいなものがつけられているんですが、どの品番が良いかみたいな会話をほぼ毎回するようになりました。

849673

今回はそのアイアンマンがなぜそこまで面白いのかお伝えします。
映画は好きだけどロボット系はNG、アクションや戦い物がNGな人もきっとハマります。

まず万人受けの要素として、大成功している主人公が一旦地におち、そこから這い上がるという要素があります。この成し遂げる姿に魅了されます。
しかも天才発明家なので、映画の中のMark2(アイアンマンの品番),Mark3の制作過程が物凄くかっこいいです。
悪党を倒すために作られているアイアンマンですが、戦闘シーンより制作過程のほうが個人的には好きです。
なんか純粋に前の物よりもいいものを造り、高みを目指す姿勢を崩さない。そういった所が本当にかっこいいです。
ちなみにおすすめは「アイアンマン1」です。よく無印と呼ばれるやつですかね?これが一番面白いです。

映画を見た当時、僕は小学生だったんですが、アイアンマンの映画を見終わった後、段ボールで頭とか手とかを必死に作っていました(笑)
アイアンマンは今までで10回以上見ていますが全然飽きず、まだまだ見る予定です。

そして、このアイアンマン熱が再熱した僕は、ついにフィギュアに手を出してしまいました。
元々どんなに好きな映画や漫画、アニメであってもフィギュアやグッズは不必要。と思う派閥だったんですが、(友達も同じ派閥)
その友達がいきなり買った。と連絡が来て、アイアンマンフィギュアの良さをあれやこれやと伝えられた結果、悩みに悩み
1体56,000円もする高価中の高価なものを買いました。

IMG_2152 IMG_2139

最初は買ったものの後悔しないか不安でしたが、ほぼ全部位が可動し、リアルすぎるフィギュアでそんな考えも一瞬で吹き飛びました。
今では見るだけで元気になる最高のアイテムとして重宝しています。
もう一体くらいほしいですが、お財布と相談して余裕あるとき手に入れます。
開発古谷