HOME > スタッフブログ > 福岡旅行

スタッフブログ

福岡旅行

こんにちは!

生産部門 畝川です。

昨年夏ごろに福岡旅行に行ってました!

この一年間あまり遠出の旅行ができなかったので、

2020年最後と思い楽しんできました~

 

一日目は太宰府天満宮に行きました!

福岡へ旅行へ行くのは三回目ですが、毎回訪れています。

そして太宰府天満宮近くには建築が有名なスターバックスがあります。

IMG_0317

太宰府天満宮に繋がる通りに並んでいます。

そしてその向かいにある梅ヶ枝餅という太宰府の名物も毎回頂いています。

お餅の中に餡子がたくさん入っていて、甘すぎずさっぱりと食べられるのでオススメです。

 

二日目は、レンタカーで糸島の方に行ってきました。IMG_0324

糸島は海鮮が有名で牡蠣を食べようと張り切っていたのですが、

コロナ禍の中、お店が開いていなかったりしたので牡蠣を食べることは叶いませんでした。

海鮮の口になってしまっていたので、何か食べたいと思いイカの活き造りを食べました。

その夜は博多の方に戻って、夜の街を散策しました。

IMG_0320

人も少なく歩きやすかったのですが、

繁華街にあまり人がいないのは観光地の博多では少し寂しい気がしました。

海外からの観光客で賑わっていたところもあったので、

早く収束して活気が戻ってほしいと思いました。。

 

最終日は、博多から1時間ほど電車で向かい『海ノ中道駅』というところに行きました。

ここには水族館と大きな海浜公園があり、

以前水族館に行ったことがあったので、今回は海浜公園に行くことにしました。

そこでは、公園の中に動物園があって動物たちに癒されてきました。

中でも可愛かったのがプレーリードッグです。

IMG_0378

動物が住んでいる場所にお邪魔しているような感覚だったので、

福岡に行くことがあればまた来てみたいと思っています。

 

制限があった中での旅行にはなりましたが、その中で楽しみを見つけてみるのが

改めて大切だと思えた旅行でした。

それと同時にコロナの収束を願い、2021年は過ごしていきたいと思っています!