HOME > スタッフブログ > ワインに夢中!

スタッフブログ

ワインに夢中!

お久しぶりです、しょうきです。ワインサイトを担当することになって数か月が経ちました。

赤ワインと白ワインの違いすらよくわかっていなかった私が、今やすっかりワインに夢中になっていることに驚きです。人生、何があるかわかりませんね。

まだまだ知識の浅い初心者なのですが、何となく自分の好きな味がわかるくらいにはなってきました。
すると不思議なもので、もっと好みの味を見つけたくなりますし「あれも飲みたい!これも飲んでみたい!」と興味が広がります。

そんなわけで、先日ワイン会なるものに参加してきました!

ワイン

初心者歓迎と書かれていたので、勇気を出して申し込んだら大正解。
1500~4000円くらいのカジュアルで美味しいワインを、皆で勉強しつつ楽しむというアットホームな会でした。(婚活を目的としたパーティーも多いようなのでお気をつけください!)

ワイン会の醍醐味は「さまざまなワインを味わえること」だと思いますが、個人的な感想としては、初対面の全く知らない方々と、ワインをきっかけに色々な話ができたことが何より楽しかったですし、驚きでもありました。
20歳から60歳以上まで、年齢もバックグラウンドも異なる人達を一瞬でつないでくれる魔法の飲みものに、ますます魅了されてしまいました。

皆さまのおすすめのワイン、ぜひ教えてください!
しょうきでした。