HOME > 代表ブログ > わくわく!SDGs学ぼうフェスタ

代表ブログ

わくわく!SDGs学ぼうフェスタ

当社では、SDGsの取組を全社的に行っています。

その一環として、本日「わくわく!SDGs学ぼうフェスタ」と銘打った地域イベントを実施しました。

フェスタ「どれほど、地域の方々にお越しいただけるか!?」 プロジェクトメンバーは、期待と不安で昨夜を迎えたことでしょう。

有難いことに、200名以上の方々に参加いただいたとのこと。嬉しい限りです。

私自身も、孫を連れて参加しました。孫が楽しそうにワークショップやゲームに参加していたことには当然、たいへん満足しました。それ以上に、社員が、日々の業務に取り組んでいる時とは全く別の穏やかな表情で、お客様に対応しているのを見られて、嬉しさ倍増でした。

私自身は、イベント内容に一切の口出しをしていませんが、プロジェクトメンバーが、知恵を絞って「わくわく!SDGs学ぼうフェスタ」の実現に向けての努力を重ねてきました。心からの労いの言葉を贈りたい。そう、思います。

吹田市で創業して、27年7か月。当社も、地域に根付いた企業になれたことを実感しました。そう感じるきっかけをくれた、プロジェクトメンバー始め、イベントの成功に尽力してくれた社員に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブレスレット わなげ わにたたき 羽倉社長 入口