HOME > スタッフブログ > 趣味って何?

スタッフブログ

趣味って何?

趣味は何…っと聞かれると答えに悩む

以前はテニスにスキー、スノーボードにゴルフなど極めるためにたっぷり時間をついやして楽しんでいた頃が懐かしいです。

通勤時間を利用して始めた読書、読み始めるとやめられなくなり本を忘れて電車に乗った時の絶望感は半端なかった事も昔の話。

他はといえばウィンドサーフィン、水面から帆をあげるので精一杯で即終了。

ジェットスキーは簡単で面白いけど、海で使うとあとの手入れがめんどう、今となっては免許が必要…

それから少し前に行った献血も、当時は趣味のようなものだった…

最近はソフIMG_0350ァーで本を開けば速攻で寝落ち、未だに読み終えていない本が…先にちっとも進みません。

そんなこんなで最近1つ手に入れたものがギタレレ。

ご存知の通りギターとウクレレを合わせたもので大きさもウクレレより大きく、ギターより小さい弦の数はギターと同じです。

コロナでのおうち時間少しでも楽しく過ごせるものがないかなぁと思い購入。

いざやってみるとなかなか音がとれないんです。001

音も取れなきゃコードがさっぱりおさえられず???状態。

目も耳も指も脳細胞ですら老化の一途としか言いようがない有様。

最近では時間はあるが見つめる日々が増えに増えインテリアの1部となりつつあります。

ここは一つ趣味は何って聞かれて

ギタレレって自信を持って言えるように上手になりたいものです。

生産 矢野