HOME > スタッフブログ > 満開のツツジ

スタッフブログ

満開のツツジ

こんにちは!

顧客サポート部門の山本です。

ゴールデンウィークですね!!

最近ツツジが満開に咲いている夢を見ました。

つつじ (640x450)

子供の頃からゴールデンウィークには必ず家族で墓参りに行っています。

神戸の三宮、異人館の近くのお墓なのですが、その帰り道、

何という公園なのか、いつも赤、白、ピンクのツツジが満開でそこの夢でした。

昨年亡くなった父が墓参りに来いと言うことなのかしら?

目覚めた時にそう感じました。

昨年、父がなくなり、四十九日が終わった後、ビジネス挨拶状印刷.comで

満中陰の挨拶状を作成しました。

普段はご注文の案内をしていますが、いざ自分がお客になって作成となると

迷ってしまって、自宅に送られてきていた満中陰の案内状を見たり、

かなり時間をかけて作成しました。

ビジネス挨拶状印刷.comは、自分で校正データを作ることが出来るサイトになっています。

自由度は高いので、思っているものを作ることが出来る反面、普段作りなれていないと

本当にこれで大丈夫なのかなあ~と迷ってしまいますね。

実際、お電話での問い合わせにも、こういう挨拶状を作りたいけれど、テンプレートには

無いものなので、どういう風にしたらいいのかというご質問は良く受けます。

挨拶状の内容も、それぞれさまざまなので、よく話を聞いて、ご要望の内容がどういう風に

したら出来るのか一緒に考えて、アドバイスさせて頂いてます。

「相談してよかった!」といって頂けるようにしていきたいですね。