HOME > スタッフブログ > 4月ですよ!

スタッフブログ

4月ですよ!

こんにちは。
生産部門の制作担当の東(あずま)です。

ここ何日かで一気に春の陽気になって、日差しや風が心地よく感じる日が多くなってきましたね。
この陽気のおかげで近所にある桜があっちこっちで満開しかけています。
お花見が楽しみですね♪

さて、今日から4月です。
出会いや新しきスタートなど、新鮮な気持ちになることの多い4月ですが、
4月といえばお悩みになる方が多いのではないのでしょうか。

そうです、消費税5%から8%へのアップです。

当店でもですが、どのお店でも会社でも個人の方でも
3月はこの変化の影響で色々大慌てしたのではないでしょうか。
悩みが尽きない消費税アップですが、今回ひとつだけ個人的に嬉しい事をみつけました。

これです。

140326_1423

これは4月から新しく使用される「官製はがき」です。
この官製はがき、切手部分が以前は特別天然記念物の鳥、「トキ」でしたが、
今回のこの52円に値上がりした官製はがきの切手の絵は
日本特産のユリ、「ヤマユリ」の絵になっているのです。
とても綺麗ですね。ユリの花は私好きなので、これは嬉しいです。

当店でも「官製はがき」を扱った商品がありますので、
長い間50円だったはがきが52円と言われるとなんだか不思議な感じがします。
でもこのヤマユリの絵を見ると、少しは憂いがなくなり、華やかな気持ちになりますね。
この葉書が私だけではなく、お客様やお客様がお送りになった相手のかたにも
同じように憂いを払い、華やかなきもちを届けて欲しいです。