HOME > スタッフブログ > 吹田スイーツ巡り

スタッフブログ

吹田スイーツ巡り

こんにちは、顧客対応部門の酒井です。

最近友人がカフェ巡りにハマっているので、たまに付き合っています。
こないだはわざわざ吹田まで来てくれたので(友人は茨木在住)インスタで人気の吹田のカフェに行ってきました。
結局1日3軒も行ってしまった・・・言い訳すると昼ごはんは食べてませんので!朝ごはんも軽くしか食べてないので!

まずは南吹田駅で待ち合わせして徒歩5分ぐらいの場所にある『マワリテメクル』さんへ
https://instagram.com/mawaritemekuru_sz?igshid=12hnvh4y6vc65

季節限定の「ワッフル・ア・ラ・モード」をいただきました。
IMG_0285

焼きたてワッフルが美味しい!
友人は固いプリンマニアで、ここのプリンがお気に入りのようです。

次は30分ほど歩いて内本町の『cafe&bake BeBe』さんへ。
https://instagram.com/cafeandbake.bebe?igshid=x3mqlkjnlna1

ここでは「紅茶と苺のパフェ」をいただきました。
IMG_0288
奥に映っているのは友人の「プリンパフェ」です。
上に載ってるイチゴ味のメレンゲがめちゃくちゃ美味しい!
テイクアウトで焼き菓子も置いてらっしゃいますが、苺のメレンゲはなかった。残念。

最初の予定はここまでで、友人をJR吹田駅まで送ってお別れの予定でしたが、何故かもう1軒行ってしまいました。

旭町商店街から少し内道に入ったところにある『カフェ七海』さん。
https://instagram.com/cafe_nanami?igshid=1ewxogzpq9vwk
夏はかき氷が人気で行列が出来ていたらしいです。
今は「スイートポテト」が目玉商品のようだったので、それをいただきました。
IMG_0293 (1)
生クリームと一緒に口に含むとメッチャ濃厚で美味しい!

さすがにこれで打ち止めで、JR吹田駅まで友人を送って解散しました。

この後全くお腹が空かなかったので、夕食は食べませんでしたよ!
おせんべいを食べましたが。