HOME > スタッフブログ > 2020年のお正月は富士山

スタッフブログ

2020年のお正月は富士山

IMG_7645

お正月に富士急ハイランドへ、息子と二人で行ってまいりました。
主人と留学中の娘は中国におりますので、初めての親子水入らずの旅行でした。
本人は昨年の5月に修学旅行で一度富士急に行っているのですが、わずか2時間の滞在だったらしく、大不満足だったらしいです。
なので…今度旅行にいくなら「富士急ハイランド」との希望で行ってきました。
元旦は恒例の奈良の東大寺に初詣。絵馬にいっぱいのお願い事を書き記しお願いをして…いざ出発!

路面の凍結もなく無事に1月2日に到着。
お天気も良く、富士山も一日中曇ることなく夜まできれいに見ながら、大声で叫びまくりました。
富士急ハイランドの絶叫マシーンは、…乗る前に非常な緊張と恐怖があって、走行しだすとすごいスピードと高さが、飛行機の外に座ったらこんな感じかな!と想像させるものばかり。出せるだけの大声を出せて、気持ちがいいのです。現実に戻ると「あー終わった」とほっとする…安堵感がしみじみ湧いてきて、緊張とその後の緩和で「楽しかった」と実感できる唯一の乗り物だと思います。降りるとすぐに並ぶの連続で時間いっぱい叫びました。

IMG_7613IMG_7640
一番のおすすめは「ええじゃないか」>走行しながらねじれ、単体ごとに回転するのでほぼ自分の足と、空しか見えない感じです。しっかりとプロテクターがあるので全体重のチカラを抜いて、非日常を楽しめます。連続で乗りたい第一位。
その他にも「ドドンパ」「高飛車」「Fujiyam」などなどを乗りまくり、二人ともごはんもそこそこに声もかれて富士山の手のひらで一日を過ごしました。
子どもと思いっきり遊ぶ機会がすくなかったので、げらげら笑いながら二人とも大満足。「楽しかった…」の連呼、富士山にも会うことができたし、笑う門には福来るで縁起のよい一年のスタートです。

夜はペンションに泊まっておいしい料理と温泉で、ゆっくりと子どもの話しも聞けました。
2020年オリンピックの年ですが、仕事も私生活でもよい年になるよう頑張ります。。。

マーケティング部門 コウでした。