HOME > 代表ブログ > MA(マーケティングオートメーション)の取組

代表ブログ

MA(マーケティングオートメーション)の取組

「顧客開拓におけるマーケティング活動を可視化・自動化するツール」として、

MA(マーケティングオートメーション)があります。

robo

この4~5年、頻繁に耳にするようになったため気になっていました。

そこで、当社のメイン事業である「おたより本舗の年賀状印刷サービス」に

今年度は、思い切って『MA』を活用することにしました。

nenga

目的は、

既存顧客のリピート率の改善です。

 

仕組みの設計が複雑なため、担当部署では試行錯誤が続いているようです。

 

今年度は、

トライ&エラーでノウハウを蓄積し、

MAの可能性を感じることが出来れば成功だと思っています。

 

と言いながら、

大いなる成果を期待している自分もいるのですが。