収束の見通しが立たない中、従業員をいかにして感染から守るか、悩みが尽きません。
もちろん、業務も停滞させたくないとの矛盾した考えが、私にあるからでもあります。
それでも、対策を加速させる必要を感じ、明日より新たな対策を実行することにしました。
- ・在宅勤務可能な社員は、在宅勤務を優先する。
- ・出勤が必要な社員は、時差出勤及び時短出勤により密接を避ける。
- ・ランドセルショールームを当面休業する(今週土曜日より)
- ・コールセンターの電話対応を無くし、メール対応に変更。
- ・営業社員等は、自宅から顧客先に訪問し事務作業は自宅で行う。
遅ればせながらの感もありますが、上記以外にも今現在当社で出来る対策は全て実行します。
お客さま、お取引様にはご不便をお掛けする事になりますが、ご理解を頂ければ幸いです。
社員一丸となって、この難局に立ち向かう所存です。