こんにちは!顧客サービス部門の山本です!街ではクリスマスですね!
昨年はユニバーサルのツリーをみましたが。。。今年は行けていません。
きれーだったなあ・・・
この前、歳老いた母が携帯電話をスマホに変えたいというので
携帯電話の手続きは複雑なので、一緒についていきました。
お店の人は親切に、パスワードやアカウントの登録をしてくれたのですが・・・
家に帰ってきて、いざログインしようとすると、パスワードが間違っていますの表示が出ます。
入力間違いかとも思い何度もやってみたのですが、どうしても入らず、
お問い合わせ電話番号にかけてみました。
結局、携帯会社の担当の方が登録時に、こちらが指定したパスワードやアカウントを
間違って登録されていたようでした。
お店にいけばやり直してくれると言われましたが、わざわざ行くのも
めんどうでやり方を説明してくれたらやりますとお願いをして
パソコンから、今の情報の全て削除と、パスワードやアカウントを取り直しの
誘導をお願いしました。
始めてみる、携帯電話会社の登録画面は正直どこをさわっていいのかも
わかりませんでしたが、ご案内の男性はそれはそれは根気よく教えてくださって、
約20分程かかりましたが、無事に登録することが出来ました。
本当にすばらしい案内だったと思います。
母は登録を間違った店員の事を怒っていましたが、
案内された方が悪いわけでもないし、使えるようにしていただけた事
気長につきあっていただけた事を大変うれしく感じました。
お客様の立場にたつとよく言われますが、今回のように
本当のお客様になってみることが一番お客様の気持ちがわかりますね。
普段、電話で顧客対応をしている仕事の大事さを改めて知りました。
もっともっと お客様の困っている気持ちにに寄り添った
顧客対応を心がけて仕事をしていきたいと強く思った日となりました。