HOME > スタッフブログ > 久安寺の秋祭り

スタッフブログ

久安寺の秋祭り

朝、挽の冷え込みが身体にこたえる季節になってきましたが皆さまは風邪などひいていませんか?

事業開発の磯淵です。私は11/18 の日曜日に池田にある久安寺で秋祭りがあり、そこで焼きそばを出店するので遊びにおいでと同じ会社の人に声をかけてもらったので、紅葉狩りを兼ねて同僚の吉田さんと行ってきました。

久安寺 紅葉

この日はお天気もよく暑いぐらいのいいお天気。もみじやイチョウが綺麗に色づいていました。

池

ここのお寺は紅葉の季節もですがアジサイ寺としても有名なので皆さんも行かれたことがあるかもしれませんね。

今回は一年に一度の文化財が公開されていたり、大般若経転読法要も観ることができました。

とても迫力がありました。転読

お昼からは太極拳や南京玉簾・ジャズなどの催しものを焼きそばなどたべながら・・・

10

そして紫燈護摩供。四方に矢を放つとのことで皆、我こそは!と。

私は一生懸命写真をとっていたのですが、いつのまにか吉田さんがいない?

 

矢2  矢3

後ろをみると最後の一本をなんと吉田さんがゲットしてるではないですか!!!

なんと強運の人なのでしょう。きっといいことありますね。

今年もあと少しですが皆さんも体調には気を付けて元気に頑張りましょう!