HOME > スタッフブログ > 博多通りもん…みたいなやつを集めてみたら

スタッフブログ

博多通りもん…みたいなやつを集めてみたら

「博多通りもん」というお菓子をご存知でしょうか。

あのお菓子が好きなのですが、前から時々気になっていたことを
実行してみました。

「通りもんに似たような形状のお菓子を幾つか見かけるけど、
他はどんな味で、あれを越えるものはあるのだろうか」と。
あれこれ取寄せてみました。
少しマツコの知らない世界的な状況ですが。

 

さて問題、この中で「博多通りもん」はどれでしょうか?

一覧_現物_上から

 

ヒント
切り口はこんな感じ
切り口一覧

 

 

答えはこちらです↓↓↓

 

切り口詳細一覧

一覧_本体と袋_上から

博多通りもんは真ん中の5番でした。

情報が入りやすい関西に偏っていますが、
これ以外にもセブンイレブンにもあったり、他のご当地お菓子で
存在しています。

 

食べてみた感想

食べてみた感想

 

見た目は似てても、それぞれに個性があり、好みが分かれるかな。
と思いました。
個人的な好みは、やはり博多通りもんの王者は揺らぐことはなかったです。
他は北海道あんみるく、かぶきもん、夢みるくが好みでした。

 

やっておいて、なんですが…
決して暇ではないのですが、連休で少し時間があったもので…。
サブカルチャーというか、みうらじゅん的というか、マイノリティ思考で
どうでもよいことに着眼点を置くところがあり、発動してしまったようです…。

一つ言える事は、この手のお菓子を1度に食べられるのは
多くて3つまで。そこまでにしておいた方が良いということ。
腹持ちが良すぎてご飯が食べられなくなるのでご注意を。
って、やる人ですよね。

生産部門 太田