HOME > スタッフブログ > ライオンの唸り声にゾワワ~

スタッフブログ

ライオンの唸り声にゾワワ~

こんにちは。

マーケティング部門の中垣です。

今年はカメラロールを見返していても、お出かけやご飯の写真も少なーい。。
個人的には、四季が移り変わりだした頃の独特な空気を嗅ぐと
無性にどこかに行きたくなります。

・・・ってことで、感染対策ばっちりですっごく久しぶりにプチ遠出をしました。
BBQをしたくて行き先を探していたのですが
気づけばアドベンチャーワールドに行くことになっていました。

何十年ぶりくらい!
こういったご時世なので、入場券はネットで事前購入です。
(当日券も購入できるのですが、
1日の入場数を超えると入ることができるようだったので)

いざ、入園してみたのですが、
小さいころ、家族旅行で幾度となく連れてきてもらった記憶から
あまり何も変わっておらず、懐かしい気持ちになりました^^

パンダやイルカショーなどを楽しみましたが、一番記憶に残ったのはライオン。

閉園間際、気候も良かったので歩いてサファリゾーンに行ったのですが、
ライオンが檻に入るように飼育員さんが乗ったジープに誘導されていました。
(めったに見る機会がない風景だったので、ずっと見守っていました。)

その間ずっとライオンが遠吠え(?)唸っていました。
まるで、サバンナにいるようでワクワクしました。
後で調べてみたのですが、ライオンは群れで生活しているので、
暗闇でお互いの位置を仲間に伝えたり、敵を威嚇、縄張りをアピールなどの理由があるようです。

先に檻に誘導されたのが、体格的に子どもだったのでお母さんライオンが子どもに場所を知らせていたのかな~

アドベンチャーワールドといえば、パンダ!だと思うのですが
個人的に次回はジープに乗って、もっともっと近くで肉食動物を見てみたいです^^
もともとネコ科の肉食動物が大好きでしたが、もっと好きになりました。

敷地も広いので、ほかのお客さんとの距離感も保ちながら楽しむことができるので
みなさんもぜひ!

IMG_4961