HOME > スタッフブログ > 『J:COMアワー かみじょうたけし』ご来店!!

スタッフブログ

『J:COMアワー かみじょうたけし』ご来店!!

こんにちは。事業部門の宮嶋です。

先日、「羽倉の手作りランドセル」江坂ショールームに『J:COMアワー かみじょうたけし』の取材でかみじょうたけしさんが来てくれました。

番組は江坂公園周辺をぶらりしながら、お店をめぐる内容で、今回はクレヨンハウスさん~羽倉のランドセル~洋食屋パインズハートさんというルートでした。

とても偶然なつながりで、クレヨンハウスさんには江坂ショールームがオープンする時に、キッズスペースに置くための絵本を選んでもらいました。

クレヨンハウスの方もそのことを覚えていてくださったと聞いてとてもうれしかったです。

IMG_2325

洋食屋のパインズハートさんもランチを食べに行ったことがあり、美味しくてとてもアットホームなお店です。

アーツで働いている人は行ったことある人が多いと思います。

キャプチャ

今回、お盆期間中に取材のお問合せがあり、すぐにOKのお返事をしてから1週間後。

当日、ショールームのスタッフの方に対応してもらおうと思っていましたが、

みなさん緊張するから無理ですーと言われ・・わたしが取材に応じることになりました。

が・・・・かみじょうさんのことをわたしは全然知らなくて、すみません。

みんなから高校野球芸人やでと教えてくれたけど、

どーしようー芸人さんにツッコミ入れられても絶対に返せない!!とちょっと焦りました。

スタッフさんは番組をよく知っていたので、緊張しながらいつ来るのかずーっと外の様子をうかがっていました(笑)

突然普通に入って来られて、とても気さくな方でにランドセルのことを聞いてくれたので緊張せずにいろいろお話できました。

カラフルなランドセルとシンプルなデザインで鋲がないこと、いつ頃がピークなのか、作るのにどのくらいの時間がかかるかなど、いろいろなことに関心を持ってくれました。

また、偶然にも会議で豊岡の羽倉の工房から社長とデザイナーが来社していたため、急きょ出演交渉してインタビューに応えてもらうことになりました。

突然のことで緊張しながらも羽倉のランドセルのこだわりや思いなどをたくさんお話ししてくれました。

取材が終わってからも、かみじょうさんのお子さんも昨年ランドセルを購入されたそうで、羽倉のダークグリーンよりもっと濃いグリーンのランドセルを背負われているエピソードや高校野球の話では「今日は甲子園の試合がない日だからよかった」と4試合だけ見れていないけど毎日通っているとそれは熱い熱いお話しが聞けて短い時間でしたがとても楽しかったです。

S__9822233

コメント 2019-08-21 191706

 

番組の放送は9/1~9/15までの2週間です。

たくさんの方に江坂にランドセルのショールームがあるよ!ということを知ってもらえる良い機会になるといいなと思います。

かみじょうたけしさん、スタッフのみなさん暑い中ありがとうございました。