HOME > スタッフブログ > 残暑お見舞い申し上げます(^^)/

スタッフブログ

残暑お見舞い申し上げます。
皆さまお元気でしょうか?この挨拶を交わすのも31日までですが…
本日も大阪は朝から32℃の蒸し々とした一日の始まりでした。

子どもたちも夏休みを終え、一足早く二学期を迎えますね。
全国のお母さん、お疲れ様でした!!(^^)!
また、甲子園大会も連日の熱い戦いを繰り広げ昨日幕を閉じましたね…私はTVのニュース映像だけでも、何度も泣けました…

我が家も、来年大学再チャレンジの娘と中学一年生の息子が居ますが
どうやら、充実した夏休みだったようです。
特に中学生の息子は、バスケ部の部活で炎天下の中、一日も休まず通うことができました。夏休みの宿題も顧問の先生の方針で「宿題ができてない者は、部活する資格なし!」とお盆明けから、部員の宿題チェックをしてくださり、できていない者は練習中、外で宿題を仕上げるという徹底ぶりだったそうです。
息子も盆休みは二日間の徹夜も入れて、人生初めての夏休み中に
宿題を終えることができました。( ;∀;)
本当に先生方には頭が下がります。ありがとうございました。
きっと良い流れで二学期のスタートが切れると思います。

ひとつずつ夏の行事も終わり、一年の速さに驚きながらも後半に備えて
私たち、おたより本舗の年賀状も準備をすすめております!(^^)/お楽しみに!

IMG_4805 (1)IMG_4806

前回近くの田んぼの写真を載せましたが、今は青々と力強い勢いのある立派な稲に成長しています。ただ、稲穂がまだ見当たらず「がんばれ!」と声をかけてきました!
次回のブログでは収穫前でしょうか?
このまま台風の被害もなく無事に収穫されますように…と思いながら帰ってきました。
ふぅ~ (+o+) 暑かった…。