HOME > スタッフブログ > お疲れ様でした

スタッフブログ

お疲れ様でした

こんにちは。
顧客サポートグループの林です。

今月始めのできごとです。。。

朝イチいつものように、出勤してタイムカードをタイムカードレコーダーに突き刺すと。。。
「ピーーーーッッ」という甲高い音

「あれ?」今日から1日。。。
タイムカードをさす方向間違ったかな???
「いやいや、そんなはずないけどなぁ。。。」もっかい挑戦
「ピーーーーッッ」

「あれあれ???」
ワタシ寝ぼけてるのかなぁ。。。いや、明らかになんかおかしい気がする

たまたまいつもよりちょっとだけ早く出勤したその日、自分のフロアには一番乗り
誰もいない。。。
いつも会社に一番乗りの別のフロアのあの人に内線
「おはようございます。今日タイムカード押せました???」「いえ、ピーっていってダメでした。」
やっぱり!!!

えー、誰かなんか設定いじったのかなぁ。。。
おかしいな~

とりあえず、続々出勤してくるであろう後続の人達のために、「故障中」と貼り紙をしました。

その後、機械オンチ&取説大嫌いなワタシにかわり、
取説片手にあれやこれやと設定を見なおしてくれる二人組
「これでいけそうちゃう~」
⇒テスト
⇒「あかん。なんか印字位置がおかしい」
⇒またテスト
⇒やっぱりダメーを繰り返し

最後の手段。
サポートセンターにお電話してみました。
「こういう症状なんですけど。。。」

「ここみてください」「なんて書いてありますか」「いまどうなってますか」
こちらの様子がわかるかのように、とても丁寧に教えてくださいました。

でも、でも、最後には「設定は問題ないようなので、それでも音が鳴るようでしたら、修理の対象ですね」
と言われてしまいました(泣)

まぁ、私が入社したときから既に使用していた子なので、
若く見積もっても15年戦士
家電の寿命は10年っていうし、もっと毎日毎日酷使してるしなぁ。。。^^;

ということで、社長におねだりをしたところ、
あっさりO.Kのお返事をいただきました。

すぐに注文させていただいて翌日には新しい子が到着!!

古株の私にとっては、なんとなく愛着?!もあり、ちょっぴりさみしい気もしましたが、
「さよなら」です

新しい子にも、頑張ってほしいなぁ
そして、この先あとどれくらい私はこの子とお付き合いできるのかなぁ。。。

頑張ろっと

IMG_2005

before
お疲れ様でした

IMG_2006

after;
よろしくね