HOME > スタッフブログ > 祝!!甲子園出場!

スタッフブログ

祝!!甲子園出場!

こんにちは。顧客サービス部門の山本です。 梅雨も明けて、夏本番!!夏と言えば・・・高校野球!

今年息子が高校球児の端くれとなりました。 現在、親元を離れて寮生活です。

その高校球児の目標は甲子園。 その夏の予選が7月半ばより始まりました。

息子は、1年生で当然応援席。

そのチームが、先日決勝戦を迎えました。私も予選の決勝は始めて見に行きました。

野球に力を入れている高校なので、予選の1回戦から学校をあげての 大応援団!!

ブラスバンドにチアガール。応援団と何と華やかな事!!!

暑いなか応援に来てくれた一般生徒さんやOBもいて、会場は入場制限がかかるくらいの満席となりました。

高校野球人気は本当に凄いです。

しかも決勝戦は特別らしく、」試合開始の時に、ヘリコブターから、始球式のボールを落とす!

というイベントがありました。

高校野球のための試合のためにヘリコブターを飛ばすなんて!!びっくりでした。

20150725_125256_鳥取市 (600x800)

気温35度以上のこの夏一番の日でした。

でも、でも・・・グランドの選手たちはその暑さの中素晴らしい 戦いをみせてくれました!!

先に点を取られて、追いつき、また取られてを3回も繰り返して・・ 6回に見事に逆転!!

20150725_130244_鳥取市 (800x600)

9回は、後1人の状態で、2個のフォアボール。 すさまじいプレッシャーの中、最後のバッターを三振!!

その瞬間、見ている方も感動して涙が出てしまいました。 応援団も保護者も皆泣いていました。

全国に何十万人もいる球児のあこがれの甲子園出場。 それが決まった瞬間です!!

試合後のインタビューでキャプテンが「平常心」という言葉を口にしていました。 昨年は決勝戦で、最後の最後、負けてしまったその時から 何があっても「平常心」でやってきたそうです。

まさにそんなチームが取られても取られても追いつくという 素晴らしい戦いがその成果だと思いました。

130人の部員の中、グランドで試合に出れるのはわずか9人。 そこを目指して、まず頑張り、そして、大会に出て、甲子園の切符を 掴む。 言葉にするのは簡単ですが、息子はとんでもない所で頑張っているなあと 改めて痛感しました。

試合後会場を出たところで「号外」が配られていました。

また、街で買い物をしに行っても、お店でも「号外」を配っていました。

高校野球って本当に凄いと思い知らされました・・・

20150726_071524_2丁目 (768x1024)