HOME > スタッフブログ > サボテンの花

スタッフブログ

サボテンの花

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだです。

家の近くを歩いていたら、
サボテンの花がいっぱい咲いているのをみつけました!!

untitled

サボテンの花って、なんだかすごくきれいで、大好きです。

いつものサボテンの、とげとげ~とのギャップが

もう、たまらない!!というか。

とげとげ状態も大好きなんです!うっかりして、よく棘に刺されてしまうのに。
とげとげになってわが身を守ろうとしてるのが、
自分に似てる~って勝手にシンパシーを感じてるから。。

この場所で「拾いサボテン」しちゃったこが、うちの玄関そばにもいるんです。
近所でも、なぜかいろんなところに増殖してるみたいで
最近、家のそばの線路脇が、ミニミニ「西部の荒野」です(笑)

さて、また舞台の話題なんですが、
この土日は、公演前最後の先生にみていただく稽古でした。
(先生が東京の方で、月一回通ってきてくださってるので。)
二日間、本当にしっかり稽古をつけていただきました。
おかげさまで、新聞にも活動の記事を載せていただき、
狭い会場ですがチケット完売の回もでました!
本当に本当にありがたいことです。

そして、こうして稽古や準備をしながら、
自分のことを再発見したり、出会った方々との信頼関係を少しずつ作ることができたり、
舞台に限らず
生きていく上で、とても大切なことを教わっているような気がします。

ほんとに自分が未熟な存在だと、改めて感じることばかりです。

サボテンの花が開くように、私の心も開く時がいつか来るかな・・・。

公演本番まであと2週間弱。
最後まで緊張感を持ってがんばろう!と思います。