パンのなかでも、歯ごたえのあるパリッとした生地感が好きで、
中でも、ベーコンエピは昔から好んで買ってしまいます。
ひとつひとつ、ちぎりなら食べるのも食感も楽しいパンだなあっと思っています。
そんなベーコンエピを手作りしてみました。
独身の頃、パン教室に通っていた経験があって、
久しぶりにパン生地を触っても、手ごねをする感覚は覚えています。
ぱんー ぱーーんと手ごねする工程は、やっぱり楽しいです^^
フランスパンは、リスドオルという粉の種類を使います。
素材もちゃんと使い分ける事でお店に負けない美味しいパンが家で食べられるのは幸せです。
甘いものがそんなに好きじゃない息子にも好評で、
嬉しそうに美味しいって喜んでくれる顔が見れるのも嬉しい瞬間です。
ただただ、喜んでくれるだけで嬉しいのですが、
「これ一個作るのに何円かかるん?」とか聞いて原価計算し始めました。
買うより安いってことで、さらに喜ぶ息子が可愛かったです。
物流・生産部門 西川