HOME > スタッフブログ > 吹田カフェめぐり

スタッフブログ

吹田カフェめぐり

こんにちは、顧客対応部門の酒井です。

ブログの当番が回ってきてしまいましたが、自粛生活のため何も話題がありません・・・
しょうがないので、前から気になっていた近くのおしゃれカフェに行ってみました。

まずはランチを食べようと、円山町の「hareiro」さんへ
https://instagram.com/hareiro?igshid=d3fri0no9fwd

でも時間が遅く飲み物付きのランチは終わってしまっていたので、お勧めの「アフタヌーンティーセット」をいただきました。
いろいろ選択肢があるのですが、食事は「サンドイッチ」とデザートは「アールグレイのスコーン」を選びました。
IMG_0735
IMG_0736
特筆すべきはお食事の時とデザートの時と2種類飲み物が選べること。なにげにお得感があって良かったです。
ムレスナティーを取り扱っておられて、小売りにも対応していたので、プレゼントを買う時に重宝しそうです。

ところで、ここでは食事だけにして次のところでスイーツを食べようと思っていたのですが、予定が狂ってしまいました。
まぁ次のところでコーヒーだけにすればいいか・・・(フラグ)

次は片山町の「COLINA COFFEE」さんへ
https://instagram.com/colina_coffee?igshid=1wgz1u6kcekvb
IMG_0739

本日のおすすめコーヒーだけにしようと思ったのですが、プリンがあった・・・
私は硬めのプリンが好きなんですが、見るからに硬そうなプリンがある・・・
誘惑に負けてコーヒーとプリンを頼んでしまいました。
IMG_0740
結論から言うと、プリンめっちゃ美味しかったです!下のココアのスポンジは好みじゃなかったけど、プリンの部分はコクがあって濃厚で美味しかった!

場所はグリーンプレイスの阪急オアシスの真裏で行きやすいので、また行きたいと思います。
コーヒー豆も販売していて、結構ひっきりなしに買い物の方が来られてました。

以上、土曜のお昼のカフェ巡りでした。