HOME > スタッフブログ > だいすけおにいさん、待望の民放進出!

スタッフブログ

だいすけおにいさん、待望の民放進出!

まだまだ、「だいすけロス」な開発部門の吉岡です。

だいすけおにいさんって誰?」と思った方
「私もだいすけロスーーーっ!」と思った方
それぞれでしょうか?

だいすけおにいさん」とは・・・だいたい予想はつきますよね?

そうです。
NHKの子供向け長寿番組「おかあさんといっしょ」の
11代目うたのおにいさん横山だいすけおにいさん」です。

今年3月末をもって惜しまれつつもうたのおにいさんを卒業しました。
2008年から9年間の在任期間は、歴代うたのおにいさん最長。
ちなみに、同じ年から20代目うたのおねえさんを務め、
だいすけおにいさんより1年早く卒業したのが「三谷たくみおねえさん
たくみおねえさんの在任期間8年も、うたのおねえさんの中では歴代最長だそうです。
たくみおねえさんも大好きでした!可愛かったんですよね~
でも、どうやら卒業後は芸能界からは引退されたという噂が・・・
本当ならすごく残念。

だいすけおにいさんに話を戻します・・・

そのユーモアあふれるキャラクターで子供たちからはもちろん
ママたちからも絶大なる人気を誇っただいすけおにいさん
歌と子供が大好きで、高校生の頃からうたのおにいさんになることに憧れ
そのために、当時のうたのおにいさんだった今井ゆうぞうさんが、
かつて所属していた劇団四季に入団したとか。

この熱い思いが人気につながってるんでしょうね。
卒業後はこの「だいすけロス」というワードが生まれ
4月に開設された公式ブログの読者がおよそ10日ほどで
10万人を超えたとネットで話題になるほどです。

そのだいすけおにいさんがなんと!
卒業後初の民放番組に出演するではないですか!

待ちに待ったその日は、今日です!今日だったのです!

日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(午前8時〜)に生出演です!
2部の「スッタメ」というコーナーで生歌を披露し、トークもあるとか!
生で観たかったーーっ! 何を歌ったのでしょうか?かぞえてんぐ(笑)?

でも、3日前からしっかり録画予約していたので、今晩子供たちを寝かしつけた後
夜な夜なゆっくり観ようと思います(笑)

これをきっかけにバラエティーやドラマにどんどん出てくれたらいいなぁ
と、淡い期待を抱いております。
おかあさんといっしょ」の始まりはは1959年。
つまり、今年で58年にもなる超長寿番組なんですね。すごい!

弊社アーツは今年21年目に突入しました。
そして偶然にも20年前の今日、5/26に私はここアーツに入社しました。

(一度退職し、ご縁あって2014年に復帰させていただいております!)

これから先、長く続くであろうアーツの歴史に自分がどれだけ貢献できるのか?
私も熱い思いをもって歩んでいこうと思います!