HOME > スタッフブログ > 脱毛のススメ

スタッフブログ

脱毛のススメ

こんにちは。マーケティング部門の吉田です。
普段広告の仕事をしているため、街中で広告を見るとついいろいろ考えてしまいます(゜_゜)
3月頃から脱毛の広告が増えていて、その広告を見て春を感じました

前職では美容系の広告営業をしていたので、この季節になると男性からも女性からも「脱毛」について質問されることが多いです。個人的感想も踏まえてまとめます↓↓

脱毛の種類

今の脱毛の主流は医療脱毛(レーザー)、美容脱毛(スピード脱毛、光脱毛)、ワックス脱毛。
脱毛方法によって、痛みと金額、毛がなくなるまでかかる時間が変わります。
また、毛の濃さや部位によっても変わってくるので要注意です。

医療脱毛

クリニックでレーザー脱毛の機械を使い、施術する方法で医療行為となります。
出力が強いのでめちゃくちゃ痛いです!私は脇だけで耐えれず、通うのをやめました。(笑)
※麻酔クリームがあるところもあります
出力が強い分、美容脱毛より無くなるスピードは早いですが、金額は高めです。

美容脱毛

美容サロンで光脱毛の機械を使い、施術する方法です。医療脱毛よりも出力が弱いため
時間はかかりますが、1回にかかる金額は安くなっています。部位によっては、痛みに
耐えれない人もいるかも?

ワックス脱毛

一時期流行った脱毛法です。抜きたい箇所にワックスを塗って、勢いよくはがすので
めちゃくちゃ痛いです。料金的には一番安いですが、3週間くらいで毛が復活するので
夏だけ!など期間限定ならおすすめです。(個人差あり)

結局、毛は無くなるのか?

結論から言うと、無くなりません(゜_゜)
毛には毛周期というものがあるので、毛が生え変わるタイミングで照射して徐々に薄くする、
生えにくくしていくというイメージです。
私は医療脱毛に5回ほど、美容脱毛に16回ほど通いましたがしかし
大体総額20万~30万くらいですが、毛の強い箇所はしぶとく生き残っています(゜_゜)

限りなく0に近づけることは出来ると思いますので、興味がある方はぜひ!!
お肌はびっくりするくらいつるんつるんになります。

では。最後にこの前食べた写楽さんの稚鮎の天ぷらで春をおすそ分けします。
(山菜食べに行ったのに撮り忘れ)
IMG_2398