HOME > スタッフブログ > エディタを変えるの巻き

スタッフブログ

エディタを変えるの巻き

ちょっと仕事がひと段落着いたので&ブログのネタついでに
新しくコーディングに使うエディタを、入れてみることにしました。

エディタとはWinのアクセサリーの中に入っているメモ帳みたいなものです。
コーディングとはデザイン(設計図)を元にHTMLを組んでブラウザで表示できるようにすることです。

早速ネットで、情報収集!

Sublime_Text_icon
すると、、、 恋に落ちるエディタ なんていうキャッチの付いた『Sublime Text』の記事を発見!

ふむふむ。・・・ふむふむ。・・ふむ。

私もに落ちてみることにしました!

 

今まではEMエディタを使っていたのですが、バックの色を黒に変えたくらいで、
他はほぼデフォルトで使っていました。
そりゃもう、お前なんかメモ帳で十分じゃ!といわれるくらい、うすぅ~く使ってました。

でも、日々の作業では、コレが簡単にできたらいいのにな。○○な機能無いのかな。的なモヤモヤがあるわけで。。。←面倒でプラグインを探さない。環境設定をカスタムしない。私の怠慢が原因です(汗

今回はまじめにやるぞ!と気合をいれ、おすすめのプラグインを入れたり、色をカスタムしたり、文字の設定をしたり。。。
ややっ!!行間まで設定できました!文字が格段に見やすくなったー。コレには感動しました。

そして完成したのがコチラ。

Sublime_Text

お気に入りポイントは、やっぱり色ですかね。(笑
すこしイエローの入ったピンクが大好きです。あと、UIがカッコイーです。(感想が浅くてすみません)

美しい&可愛いものに大変弱い私です。これで仕事のモチベーションも大幅UP間違いなし。

徐々にショートカット等、覚えて仕事のスピードアップにも勤めたいと思います。
あと、綺麗に正確に書くとかもね。
 

『あ~コレめんどくさいなぁ~』、『もっと簡単にできないのかな~』など、
よく私が心の中で思うつぶやきなのですが、(たまに声がでてる・・?!笑)
これらは、ただの不満で終わらせたら勿体ないんですよね。
 

その不満の分だけ”のびしろ”を秘めているのですから!
 

まぁ、自分の作業だけでなく、お客様の声を沢山聞いて”のびしろ”の分だけ

グングン成長できるような会社でありたいですね☆

 

以上。開発部門のなかまるでした。