HOME > スタッフブログ > 野球!朗読会~センバツ観戦

スタッフブログ

野球!朗読会~センバツ観戦

こんにちは、マーケティング部門の副島です。
選抜高校野球に続いてアメリカのMLBも始まり、日本のプロ野球ペナントレースの開幕が待ち遠しい日々を過ごしています。

そんな中、阪神タイガースファンの私は3月16日に兵庫県尼崎市のホールで開催された、ABCラジオ朗読会「野球!野球!野球!吉田義男90歳」を観に行ってきました🎵

朗読会のテーマはタイガースを監督として初の日本一に導いた吉田義男さんの半生!
240321_baseball_1

吉田さんの経歴について今まで詳しく知りませんでしたが、お若い頃にご両親を亡くすなど苦労されていたご様子。
吉田さんそっくりのモノマネをアドリブ交えながら演じた松村邦洋さんや、流石プロ!とうならせるABCアナウンサーの語りに笑って泣いて感動(^^)

吉田さんご本人も参加してのタイガースの今年を占うトークショーも楽しみ、六甲おろしを会場全体で歌って終了!
2ヶ月前から待った甲斐がありました(^^)v
240321_baseball_3

その後、甲子園球場に行って吉田さんの背番号でタイガース永久欠番・23番のプレートを拝んできました。

甲子園では18日から始まる選抜高等野球の準備中! 観に行きたくなってネットでチケットを予約してしまいました笑
240321_baseball_2

*****

迎えた20日(春分の日)、センバツ観戦のため再び甲子園球場へ♫
240321_baseball_4

夏の選手権大会ではいつも外野席から観ていたけど、雨が降るとの天気予報を見て内野の中央指定席をチョイス。

申し込むのが遅くて最上段から3つ下という席だったものの、屋根があるし背もたれあるし、外野席より近くて観やすい気がしました。
240321_baseball_5

第1試合プレーボールから第3試合5回終了時点まで観戦しましたが、終始冷たい風が強く吹いて寒かったです(><)

おまけに第2試合では途中から予報通り雨が降り出し、背後(屋根の下のすき間)からはビュービュー暴風に襲われ、細かな雪も吹き込んできました!

そんな悪条件の中でも選手は負けずに真剣にプレーを続け、アルプススタンドの応援も止みませんでした。
240321_baseball_6

6、7点差がついた試合ばかりでしたが、リードしても最後まで手を抜かない、負けていても最後まで諦めない球児の姿に感動⭐︎⭐︎⭐︎

今までタイミングが合わずに長いこと遠ざかっていた春のセンバツ、寒くても観に行って良かったです。
240321_baseball_7

初めての朗読会も、久々のセンバツ観戦も、心に残る思い出となり、たまには日常と違う環境に身を置くのも良いな〜と思えた出来事でした。