HOME > スタッフブログ > 最後の卒業式

スタッフブログ

最後の卒業式

すっかり春になりましたね。顧客サービス部門の山本です。
先日高校の卒業式に出席しました。
私の下の子供なので出席するべき最後の卒業式。私の子育てもこれで1つの区切りです。
春は仕事の休みが取りにくく、今まで卒業式には出たことのなかった主人も
最後になるので、今回は夫婦で出席しました。

卒業式1_1442

前半は普通の卒業式でしたが、後半はJ-POP ユニットの ET-KING が来て
お祝いの歌を披露してくれるというサプライズは普通ではなかったです・・・

卒業2_1594
会場が一気に盛り上がり、コンサート会場のようになり・・・卒業する子供たちが
とても楽しそうで見ている私たちも笑顔になれて。
プロの歌はやはり、迫力が違いますね。

卒業3_1611

実はET-KINGは1か月前、ボーカルのいときんさんが亡くなられたところでした。

そんな悲しみの中でお祝いに来てくれたのです。
だから、途中でメンバーの方が話された話がとても胸を打ちました。
「先日 僕たちはかけがえのない仲間をなくした。
今あるものは、ある日突然なくなってしまうこともある。
今は当たり前じゃない。
だから、今を大事に進んでいってほしい」
心に残る重みのある言葉でした。
私も、普通に生活できていることが「当たり前」になっています。
でも、そうじゃないんですよね。
人の時間には限りがある。その終わりがいつになるか誰にもわからないけれど
1日1日を大事に生きようと思いました。
ET-KINGさん、大事なことを息子に教えてくれて、また、私に思い出させて
くれてありがとう。
素晴らしい歌をありがとう。
一生忘れることのない、最後の卒業式になりました。