HOME > スタッフブログ > 撮影機材が新調

スタッフブログ

撮影機材が新調

d5300商品の撮影をするための、当社の備品のカメラが先日新調されました。

新しいカメラはニコンのD5300。

昨年11月に発売されたばかりの、最新型のデジタル一眼レフカメラです。

このカメラで、商品の風合いを伝えるための画像や、私達スタッフの表情やポーズを撮影し、サイトに掲載します。

このサイト「株式会社アーツ | Communication Media Company」のなかで言いますと、トップページで流れる画の封筒や伝票やシールの写真を、新しいD5000で撮影しました。

rensそして今回の購入で、本体と併せてどうしても欲しかったのが、この「マクロレンズ」。被写体の細部を通常よりもこまかく撮影することができます。

一般的にはマクロレンズと呼びますが、ニコンの製品は「マイクロレンズ」というそうです。

 

 

macro

まるで虫眼鏡をのぞいているような画が撮れます。(ウデがないので、伝えきれないことが残念です。。。)

これで、いままで苦労してきた「紙の質感」や「印刷の質感」が撮影できるようになりました。(なったはず、です)

当社の通販サイトに訪問してくださったお客様が、商品を、検討しやすいような工夫を心がけて。

これからも努力してまいります。

開発部門  高島 (撮影担当)