HOME > スタッフブログ > 自分のスマホを買いました

スタッフブログ

自分のスマホを買いました

こんにちは。お客様サポート部門のちねんです。
私事ですが、先日、ようやくガラケーからスマホに変えました(^^)/

今まではお膳立てされた家族の2号機スマホを、調べもの兼読みもの用として借りてはいましたが、
連絡手段はあくまでガラケー。

なので、新たなスマホの設定に四苦八苦しております。

ガラケーとは違って、アドレス帳の設定やらメールの設定やら、自分でしないと使えないというのが 不便 新鮮です。
買ったらすぐに使えるガラケーよりなんだかアナログだなあと思ったり。。

この週末に、スマホを持っていないはずの親戚の中学生からラインの設定を指南してもらってようやっと登録できたところ。
と、いってもなかなか友達登録できないとか、行きたい画面に行けないとか、使いこなすまでにはまだまだかかりそうです。

普段からパソコンを使って仕事をしていますし、スマホからのご注文の案内もさせていただいていますが、
仕事の範囲外になるとこんなにもわからないもんなんですね~(^^;)

弊社のサイトに来てくださるお客さまにも、そんな方がいらっしゃるのかもしれないなーとも思えたので、
こんな状態になれたのは良い機会だったのかもしれません。
初心忘れずで、今後の対応に生かしてしていこうと思います。